女も30歳を過ぎると色々と心配事が増えてきます。

今までは、美容やダイエットばかり気にしていましたが

気が付けば30歳を過ぎ、生活習慣病の心配もでてきました。

会社では年1回の健康診断を受けているので安心していましたが

女性特有の病気である乳がんや子宮がんの検診を受けた方が良いというのが女子会での話題となっています。

恋愛や失恋の話をしていた友人も今は、病気の話題で盛り上がっていることに爆笑!

でも他人事じゃないと思える出来事がありました。

友人が乳がん検診を受けたら、シコリガ見つかったのです。

細胞を調べてみて良性か悪性か判断されるそうですが、結果を待っている状況!

とても心配そうでした。

その話を聞いて、わたしも乳がん検診と子宮がん検診を受けることを決心!

私が住んでいる愛知県名古屋市中村区で検診を受けようとネットで調べました。

乳がん検診おすすめ病院というキーワードで検索すると

公衆保健協会附属診療所、名古屋ステーションクリニック、大名古屋ビルセントラルクリニックなど

5~6件の病院が見つかりました。どの病院も乳がん検診は1万円程度で受診できます。

マンモグラフィ&乳腺エコーの両方を受けても1万円です。

こんなに安く受けられるなら、年に1回はうけたいと思いました。

女性は30歳を過ぎると女性特有の病気になる人が急増するそうなので、みなさんも受診してくださいね。